お久しぶりです!もう4月も終わりそうな時期になってしまいました😅
2月後半から3月まで、体調不良(病院行くほどではない)で、少し長引いてしまいました。
ここ数年、誕生日前後になると長引く風邪をひいたり、体調不良に陥ることが多いです。
父親が、学生時代には、誕生日にメールを送ってこなかったのに、社会人何年目かで誕生日にメールを長文で送ってきたことがあり、何年か続いたことがあったのです😱気持ち悪くて、すぐメールは読まずに消去したのですが、誕生日前後に不安が起こって、体調不良が続くのでは?と考えています🤔
まぁ、電話番号も変えたし、メアドも教えてないからメールが来るわけないのですが、変なところに呪いがかかってしまったようです…😅
ここから本題です!
『SPY×FAMILY超家族論』をシェアします。ただし、『SPY×FAMILY』を知らないとわかりにくいと思います。
【PR】
|
|
「普通」ってなんなのでしょう?
子どもは、当たり前ですが一人一人全員違います。容姿も体格も性格も、得意な苦手なことも違います。
同じ家庭に生まれてもきょうだいが全く似てないことも珍しい話ではありません。
(ヨルは)常に自分は世の中の大多数側に入ってないという意識がある。だから誰と会っても、何をしても自信がなく、これは普通なのでしょうかとずっと続けなきゃいけない
「普通」とは言ってみれば幻のようなものなのに、その普通が分からない(と思い込んでる)三人が必死でその幻想に寄せようとする。
家族においてはチームといっても、親が監督で子どもが選手なのではなくて、皆がチームメイトという考え方がよいのではないでしょうか。
~『SPY×FAMILY超家族論』より~
誰もが悩む「普通」ですよね!?【「普通」とは言ってみれば幻のようなもの】という表現に目から鱗でした😮
「普通」とは何なのか?大人になって、誰かが決めた「普通」なのではないか?と思うようになりました🤣
私も学生時代、小学校の時、なぜかわからないけど先生に目をつけられたようで、何度か養護教室に何度か入れられそうになったりしていたので、父親から「なんで普通にできないんだ?」という蔑んだ目で見られていました😅
平成初期だった頃もあり、WISCという診断もなかったので、先生の好みで療育施設に1回行かされた(何をやったか?覚えてない)こともあったけど、何にもなかったみたいで、1回しか行ってないけど、先生はそれを気に入らなかったみたいで、何回か養護教室に入れられそうになりました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
【PR】
|
|
【PR】
|
|


