心を豊かに

自分が体験したことや実験したことをゆるく更新していくつもりです。

マグネシウム

マグネシウムの食品をずっと前に検索してほったらかしにしていたというか、完全に忘れていたのです😅

マグネシウムが多い食べ物・食品ランキング TOP100|くすりの健康日本堂 (←リンクしてあります)

 

マグネシウム

マグネシウムが不足すると骨の形成に影響が出るほか、不整脈や虚血性心疾患、高血圧、筋肉のけいれんを引き起こします。また神経過敏や抑うつ感などが生じることもあります

~『くすりの健康日本堂』より

 

たまたま食べていた『ささっと海苔ごはん』

私は、宮城県のアンテナショップで見つけたものです。調べたところ、無印良品のオンラインでも売っている

私自身、白いご飯のままでは食べられなくて、ふりかけが必要なのです。人生で、白いご飯のまま食べられないという人は1人しか会ったことがありません😅

最近のふりかけは人工甘味料など、いろんなものが入ってしまって困っていたので、何も入ってないのを見つけて、マグネシウムまで摂取できているなんて一石二鳥ですね♪

 

↓この写真の真ん中に写っているものが『ささっと海苔ごはん』です


 

 

第5位に、ひとえぐさ素干しが入っていたのですが、素干しではないけど、佃煮でもマグネシウム摂取できてるかなできてるかな🤔と勝手に思っています。

 

天然岩のり50%・あまのり30%・ひとえぐさ20%


 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!