心を豊かに

自分が体験したことや実験したことをゆるく更新していくつもりです。

健康管理

『価値あるお金の増やし方』で読み、思い出したことがあり、このタイトルの本と健康に何が関係あるの?と思うかもしれませんが、大事なことが書いてあったのでシェアします。

 

「人生は経営」

「自分株式会社」の社長として判断をする。商品も「自分自身」

「自分自身」を放っておくと「日に日に劣化していくのも事実」

あまりに「薄利多売」で働かせすぎると劣化が早くなり、割と早く寿命を迎えてしまう

そこそこ良いものを食べさせて、しっかり休養も取らせて、劣化を抑えながら長く働いてもらう

野菜とたんぱく質を十分に摂り、足りない栄養素はサプリできっちり補う

~『価値あるお金の増やし方』より~

私自身、そこまで働いてなかったけど、派遣だったのもあり、どちらかというと節約志向が高すぎて、お昼代はどれぐらい安く抑えられるか?念頭に置いていた私は、年々体調を崩すことが多く、最終的には電車に乗れなくなるところまでいってしまった(←病院には行ってないので、病名不明)ので、これは本当に大事!

その当時20代だったので、健康に気を遣う年齢でもないからね。

【「自分株式会社」の社長として判断をする】という考え方は、私自身になかったので、目から鱗でした😮

 

ストレスで掌の皮が全部めくれた時もありました

~『価値あるお金の増やし方』より~

掌の皮がめくれるのは、ストレスだったのね( ..)φメモメモ

私の場合、日焼けしたあとのような白い皮が出てきていたのですが、皮膚科に行っても解決しなかったけど、ストレスだったということを、いまさら知りました😅

 


 




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ